プロフィール

T子&ぽるぽ

Author:T子&ぽるぽ
名前:T子&ぽるぽ(中の人は同じ)
誕生日:198X年11月19日
性別:雌雄同体(嘘)
血液型:日本で最も多い血液型
趣味:野球観戦、読書、ツイッター
特技:いつでもどこでもぼんやりすること
好きな食べ物:バナナ、きゅうり
最後に一言:T!&ぽるぽ~♪

ようこそ、T&Pのつぼへ!
お暇な方も、通りすがりの方も、どうぞごゆっくりお過ごし下さい♪

コメントは承認制、リンクはフリーとなっております。
また返信は基本的にコメント返信のみとさせていただいておりますので、拍手やトラックバックの際にはご注意下さい。

最新記事

ツイッター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

このつぼへ来てくれた方

リンク



リニューアルオープン!!

はじめましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは。
当ブログは、「T子のたこつぼ」改め「T&Pのつぼ」として、再出発いたします!!

ブログのT子とツイッターのぽるぽ・ろっそ(中の人は同じ)が、これからはそれぞれの長所を生かしながら仲良くやっていこうと思います♪
ちなみにテンプレートは以前使っていたものに変えました。リニューアルに向けて新しいのを探してみたんですけど、しっくりくるものがなかったので……(^^;)いいのがあれば、また変更するかもしれません。

ちなみに、ツイッターを貼りつけてはみたものの思ったほどうまくいかなかったので(自分のツイートのみでリツイートが表示されない等)、下にツイッターへのリンクを貼っておきます↓ご興味のある方はこちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ぽるぽ・ろっそのツイッター


帰ってきた、たこ

こんにちは。突然ですが、戻ってきました! 皆さま、お久しぶりです。T子です。

今年1年間、当ブログは休止しますとのことでしたが、最近のわたし自身の状況の変化を鑑みて、早めのブログ再開を決定いたしました。
実はその間、わたし、ツイッターなど始めてしまいました💦以前、こんなこと言ってましたけどね→http://tknotsubo.blog102.fc2.com/blog-entry-210.html
使ってみれば結構楽しくて、割と依存症に近いくらい毎日いじってます……変われば変わるものですね(^^;)

今後はツイッターとこのブログの連携で、ぼちぼちやっていこうかと考えています。基本はツイッターを足場にして、長文を書く時などはブログに書いてツイッターで更新を告知、という形になると思います。

あとは、再開に向けて少しリニューアルします。新しくブログを作り直す訳ではなく、過去の記事もそのままにしますので、本当にプチ改装ですけど(^^ゞ

では、リニューアルオープンしましたら、またごあいさつに伺いますので、しばしお待ちを。
T子でした。

「T子のたこつぼ」休止についてのお知らせ

「T子のたこつぼ」は、2015年末から2016年末までの1年間、休止とさせていただいております。
(理由については、こちらhttp://tknotsubo.blog102.fc2.com/blog-entry-315.html

この間、過去の記事へのコメント・拍手は受け付けております(コメント承認・返信については大変申し訳ありませんが、遅れることもあります)。

わざわざお越し下さりありがとうございました。縁がありましたら、またいつか。


T子

(そこそこ)重要なお知らせ

どうも、みなさま。T子です。
今日はタイトル通り、そこそこ重要なお知らせがあります。

突然ではありますが、この「T子のたこつぼ」ブログ、しばらく休止することにしました。

この1年は全体的に更新が滞りがちになっていたし、久しぶりに見て「あ、広告出ちゃってる」と思って慌てて記事を書く――ということがほんとに多かったので、このままじゃ良くないとは思っていました。
始めたくて始めたのに義務感に囚われてやるのも嫌だしそんな適当な記事をわざわざ読んでもらうのも申し訳ない……考えた末、しばらく休止することに決めました。
ブログ自体をやめることも少し考えましたが、そこまでするのも気が引けたので、とりあえずは休止という形を選ぶことにしました。

期間は、2016年の1年間とします。来年の今頃にはまたやる気になって再開するかもしれませんし、もしかしたらそのまま永久停止ということもあり得ますが、今はまだ何とも言えません。その時になってのお楽しみ(?)ということで。

突然な上に勝手なご報告となりましたが、今年も、そしてこれまでも、「T子のたこつぼ」をご覧いただきありがとうございます。
しばしのお別れとなりますが、どうかみなさま、体調にお気をつけて明るく楽しい年末、そして2016年を過ごされますように。

なお、休止中のコメント等については、一番新しい記事にて詳述しますので、そちらをご覧ください。

それでは。

だいうちゅうのきせき

こんばんは。

昨日、何事もなく、またひとつ年を取りました。
いや、自分の身にはこれと言って特別なことは起こらなかったんですが、実は昨日、わたしの友達がお母さんになりました。
以前、このブログでも言及したことのある、四半世紀の付き合いのある、わたしにとっては最も古い付き合いの友達です。

予定より一週間ほど早い出産だったそうですが、無事に双子の赤ちゃんが生まれました。昨日はそのことでずっと(直接関係ないのに)ハラハラソワソワしてました。

こんな不思議なことが起こるんだから、人生って何が起こるか分かりませんね。わたしなど、本当に誰にも世の中にも何をしたわけでもないのに、こんな嬉しいことが突然起こる。これが神さまの起こしてくれた奇跡でなければ、じゃあなんだろうと思います。

この奇跡にただひたすら感謝して、また元気に生きていこうと思います。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


